ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

オバマでiKnow!

バラク・オバマ氏のアメリカ大統領就任式がおこなわれた。現地時間ではきのうになるのかな。たしか去年の演説が本とCDになって日本でも40万部を越えるベストセラーになってるんだよね。

で、iKnow!がオバマ新大統領の演説を教材にした。コンピュータで合成された声でもなく、声優が日本人向けに不自然にゆっくりしゃべった声でもない本物。2008年11月4日の演説。
blog - Japan - site-blog-category- - iKnow! - “歴史上のスピーチを学ぶ”シリーズが誕生!

このコースは新シリーズ「歴史上のスピーチを学ぶ」の第1弾であり、iKnow!は今後コンテンツを増やしていくらしい。歴史に残る人たちの声で英語を学べるというのはいいね。個人的には毒舌チャーチル (Sir Winston Leonard Spencer-Churchill) の演説に興味あるけど、音質の問題があるからなぁ。

このコースシリーズでは、歴史的に有名なスピーチを紹介していきます。
偉人たちのさまざまな言い回しやアクセントはもとより、彼らの主張にも耳を傾けてみてください。
また、英語の知識だけではなく、歴史、政治についても同時に吸収してください。

セレゴ・ジャパンでは、彼らのスピーチを最も効率的に学習に役立てていただけるよう、
例文のオーディオには全て生音声を使用し、また訳文の作成にもプロフェッショナルのチェックを入れるなど、ハイクオリティな学習コースとしてこれらをご提供させていただきます。

また、ユーザーの皆様がご興味をもたれているスピーチを優先してお届けしていきたいと考えております。
ご希望ががございましたら、各コースのディスカッションやお問い合わせフォームまでリクエストをお寄せください。

歴史上のスピーチを学ぶ - iKnow!

関連

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/920-fb5d0803

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク