ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

私の好きなブログふたつ紹介

ツユクサの季節

当ブログはコメントを受け付けていませんが、トラックバックは歓迎いたしております。
  トラックバックとコメントの件についてはヘルプを読んでください。

そんなトラックバックから知ることになった面白くて勉強になるブログをひとつだけ勝手に紹介させていただきます。

■お絵かき画像通信■  - Artist image communication -

ご覧のとおり、FLASH使いまくりです。JavaScriptに制限を設けている私みたいなブロガーにとっては少しばかり苦労させられるブログですね。
うちのブログのサイドバーに表示してある(2006年06月23日現在)プラグイン「フォトリーダー」というのも、「お絵かき画像通信」さんのブログを見て知ったのです。

でも、何がいちばん好きかと言ったら、家庭菜園のカテゴリ ヽ(゚∀゚)ノ
写真を見ているだけで楽しい。
見習うべきところ、参考にすべきところ非常に多し。

私のブログ「ArtSaltのサイドストーリー」はFC2のブログです。FC2ブログに限らずブログのサービスには「足跡(あしあと)」という機能がありますよね。自分のところのブログを訪れた人の足跡を見るのはけっこう楽しいものです。中にはアダルト系、「儲かってまっかー」系もありますが、幸いなことに私のブログに足跡を残してくださる人の大半はごく普通のかたがたです。
トラックバックやコメントに比べて敷居が低いというのも、いいですね。
ごくまれに「えっ、有名なあの人が私のブログを読んでくれたの?」ということもあります。
恐縮です (^^);

それにしても、足跡機能というのはある意味怖いですね。私なんか小心者ですから、よそさまのブログに
足跡を残さない設定にしています (^-^)

足跡をたどることから知ることになった、「これはおもしろいブログかも」と思ったものをひとつだけ勝手に紹介させていただきます。

まいにちたのしー

脱力系ブログ…と言っては失礼かもしれません。しかし私にとっては非常に安らぐブログではありますね。
管理人が小学5年生ってホントウかな。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/97-bc9c0362

朝の花、(古名はつきくさ)同花午後になると花弁の中はどろどろに溶けて成分は吸収されて次の花に回されるリサイクルの花です観察あれ!
このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク