ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

100均イヤフォンでiPodを聴いてみた

iPod買ったときについてくるイヤフォンの評判が悪い。純正のイヤフォンはインナーイヤー型。100円ショップでカナル型が売られていたので買ってきて比べてみた。もちろん100円。

そしたら、アンタ、これが本当に全く違う音なので笑ってしまった。100円イヤフォンの音は、なんていうか、モノラルのイヤフォンみたいな薄っぺらい音。ゲルマニウムラジオみたい。

イヤフォンの写真

評判の悪いiPod純正品だけども、100均イヤフォンに比べれば10倍ぐらいは良い音を出すことがわかった。でもカナル型イヤフォンの良さにも気づいた。散歩しながら聴いてるとき、戸外の騒がしい音(クルマの音とか)があまり聞こえてこない。だから音量を上げたり下げたりしなくていい。

今度は100円イヤフォンじゃなくもうちょっと値が張るカナル型のイヤフォンを買ってみようと決心した。

Koss, the plug の写真
Creative Commons - Flickr: Pål Berge's Photostream

っていうか、もう発注した。KossThe Plug を。決め手はWebのクチコミと外見。日本では売ってないと早とちりしてAmazon.comで買っちゃったけど、送料込みで$21.33だからあんま変わんないしょ。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/972-b80f963f

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク