ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

正しく使えないから、IEが一番安全だとは思えないんだけど違うのかな

あと例えばアップデートのやりやすさについてもIEは良い。Firefoxなどだと、セキュリティ関係のアップデートが来たとして、それはパッチではなく新バージョンなんですよね。見つかったセキュリティホールを修正するには、最新バージョンを入れなければいけない。すると、例えば拡張機能が動かなくなったりとかの副作用が出てきてしまう。だから、自分が使ってる拡張が対応するまで、新バージョンを入れるのを躊躇してしまったりする。いけないことなんだけど、ついついやってしまう。IEはセキュリティホールに対するパッチなので、そういう心配はない。セキュリティのアップデートを気兼ねなく適用できるので、いつも安全な状態を保ちやすい。

正しく使うなら、IEが一番安全だと思うけど違うのかな - むぅもぉ.jp

「Firefoxなどだと、セキュリティ関係のアップデートが来たとして、それはパッチではなく新バージョンなんですよね」という部分は激しく重要。でもね、それでもオイラは Internet Explorer を使いたくないのですよ。なんでかっていうと、「インターネットオプション」っていうのがあるじゃないですか。あれがいまだによくわからないんです。他のブラウザと比べるとIEのセキュリティ設定は複雑怪奇です。だからしかたなく「既定のブラウザ」をOperaにしてるのです。
(本当はFirefoxを既定にしたいんだけど、QuickTimeの脆弱性の問題がときどき出てくるもんでね…)

インターネットオプションのスクリーンショット

それから何かのアプリケーションのヘルプを読もうとすると既定のブラウザをさしおいてIEが立ち上がってしまうことがたまにあるじゃないですか。あれは困りますね。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/973-71e9be4b

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク