ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



FC2 Akamai 広告ぐらいでガタガタ騒ぐな

今日(2009年04月10日)うちのFC2ブログ(60番サーバー)見たらさっそくAkamaiの広告が入ってたね。しかも記事本文に堂々と。クリックしてもオイラの懐にいくばくかのカネが入ってくるわけではない。FC2にカネが入る。記念にスクリーンショット撮った。

うちのブログのスクリーンショット

ブログ管理者が広告を表示したくないと思ってるんならFC2ブログ管理者ページで設定を変えればいいんだけど、問題はブログ読者の側。アメブロほどではないにせよ、もともとFC2には不快なゴミブログが多い。そこに広告がデカデカと入ったら不快感が増すに決まってる。だったらブラウザで広告をブロックすればいい。

Operaなら簡単。urlfilter.ini

[exclude]
http://im.gmo.ov.yahoo.co.jp/*

と書く。

Firefoxなら http://im.gmo.ov.yahoo.co.jp/ のJavaScript実行を不許可。

NoScriptのスクリーンショット

ス ポ ン サ ー サ イ ト という文字列も一緒に消したいならCSSに

div#ovtAdContainer {
display: none !important;
}

と書いて、fc2.com のドメインに対して適用。

まあ、他にも方法はあるんですけどね。

Akamaiの広告は記事本文に挿入されるとはいえ、RSSリーダーでは表示されない、今のところは。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/984-7e4a4ec7

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
