ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

Browsezilla - 五輪後に日中戦争 - 中田英寿選手など

美術館そばの公園にて。
スダジイの樹皮をはいまわっていた甲虫類

Dr.Web はzilla.exeをマルウェアと認定。
"Warning! Virus found in your file!"
と言っています。インストールしてはいけませんね。
⇒ Browsezilla直リンクではありません
アダルトのページがあって、アダルト画像をクリックすると、自動的にインストールされてしまうことが判明(ブラウザの設定によるけど)。
拡張子が .exe ですから ^^

Mozillaを装ったマルウェア?


「日中戦争」は北京オリンピックの1年後 ―― 米専門家が描く悪夢のシナリオ
国家安全保障を考える(第25回)[古森義久氏]/SAFETY JAPAN [コラム]/日経BP社より。

うーん、ありうる話か、それとも…

YouTubeがはやっていますが、それに似たサイトは海外にたくさんあるようですね。
たとえばこれ。
⇒ Dailymotion - Share Your Videos

Web2.0と呼ばれるサイトの一覧から適当に探してきたサイトです。
⇒ web2.0dot.org All Things Web 2.0 - THE LIST
なんとなく危険なサイトもいくつかありそうですね ^^
私は門外漢です。誰かこういうのに詳しい人、日本語で紹介してください。

ールドカップの試合のゴール・シーンを3Dで再現。macromediaのSHOCKWAVEが必要です。
⇒ Virtual Replay

録画したビデオの選手の動きをコンピュータで処理して再現…ということでしょうか。
私にはさっぱりわかりませんが、仕事が早い! 試合終了から24時間以内で Virtual Replay を更新しているのは間違いないです。

リンクもとはここのサイトです。
⇒ data visualization & visual culture - information aesthetics

田英寿選手のnakata.netになかなかアクセスできない時間帯がありました。
⇒ nakata.net -- 中田英寿オフィシャルホームページ

テレビ局のレポーターとおぼしき者から受けた質問に対して傲慢(ごうまん)とも見える態度を示した中田。これについて賛否両論ありました。
私には彼の考えも感情もうかがい知れませんが、彼を擁護します。
日本にとって最後の試合になってしまったブラジル戦が終わって間もないのに、
ワールドカップがまだ開催中なのに、
「4年後にもワールドカップがあるわけですけど」
なんてことを平然と言える神経を持ったインタビューアーにはキレて当然。
空気嫁。
もっとまともな質問をしてください。

ていうか、こういうときはテレビ局の人たちも無理に質問というかインタビューをする必要はないのではないでしょうか。
「中田さん、…お疲れさまです」
のひとことで終わってしまうインタビュー(?)でもいい。あとは中田選手の表情がすべてを語ってくれるはず。
テレビの視聴者だって別にスポーツ選手のあたりさわりのない受け答えを期待するとは限りません。

それにしても、責任の所在をあきらかにしてほしいですね。
⇒ 川淵三郎キャプテンのコメント - [ J's GOAL ]News & Report
⇒ ジーコ監督の記者会見 - [ J's GOAL ]日本代表

普通はこうなると思います。
  川淵三郎キャプテンがジーコ監督をクビにする
  そしてキャプテンが辞任する

ジーコ氏はもともと「日本代表監督の仕事はW杯まで」と言っていたけど、自分からやめさせてしまうのではなく、日本サッカー協会が彼をクビにするのがスジというもの。
あまいな。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/99-fe6458d2

パスの天才と呼ばれ、サッカーボールと会話する男は不完全燃焼にうなだれていた。ゴールは遠く日本チームに振り向いてくれなかった。俺の試合ではない、チームを勝利へと導く為にはこのドリブルだけで勝てるものではない事を彼は解っていた。世界の壁は途方もなく厚い。俺は
2006/06/25(日) 14:18:21 | プールサイドの人魚姫
このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク